カットモデルでお気に入りヘアー0円!

友人に美容師がいると、よく声をかけられるカットモデル。広告の隅にもよくカットモデル募集、を見かける。ほんとにただなの?私なんかでいいのかな?経験のない方には少々不安もつきまといそうですが、一度行ってもし気に入った髪型になってしまったならば、これはもうお得そのもの。ただ、ですからね。
そもそもカットモデルというのは、まだ未熟なアシスタントクラスの美容師さんが、生の人間の髪の毛に触れて技術向上を目指すというもの。マネキンヘアーでいくら修練を積んだからといって、実際のお客さんの髪を切ることはまるで違うものであり、営業中に習得することは難しいものです。髪を切りながらも会話や客の要望や、店全体の諸仕事にも気を配らなければならないので、営業時間外においてその修練の場を与えているものなのですね。お金を取るにはまだいたらないというわけです。
ある程度の希望は聞いてくれることが多いようですが、基本的には先輩スタイリストの指導を受けながらの作業になりますので、全て思い通りの髪型とはいかないようです。ただ、自分の思っている以上のヘアスタイルになったり、新しい自分に変わるチャンスにもなるので、機会があれば是非やってみる価値は大ですね。カラーリングやパーマなどは原価程の値段でやってくれることが多いので、考えようによってはお得です。お任せするから私を美しく仕上げて~~~!!というあなたには、ぴったりです。是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です