訪問美容室、自宅が即美容室


自宅がそのまま理容室に。
訪問美容室は、外にでることができない方のための理容室です。
自宅に来てもらうことで、わざわざ出かける手間も省けます。
高齢者を対象とした訪問理容室や移動理容室が多いですが、様々な方が利用することができます。
ベッドで寝たままのカットも可能になります。
美容師に髪などをカット・セットしてもらうだけで気分がガラリと変わることが多いです。
多分なかなかに外にでることがないという高齢者の方も、会話をしながら訪問美容室を受けることで、病状がよくなっていくとも言われています。
実際、毎日多忙でなかなか美容室に行けない方で、最低限のカット等をしてもらいたい方なども利用
強いる方もいらっしゃいます。
もしパーマ等の技術が欲しければ、移動理容室なども可能です。
こうした業者ばかりではなく、元美容師が自宅で最低限のカット等を行っているという方もいらっしゃいます。
SOHO的な存在で、部屋の一室を簡単な美容室にしたてて営業している方もいらっしゃいます。
自分の家や美容室の家でのカットなども、とてもフレンドリーになりますし、リラックスできます。
流行や最先端の技術を伴う美容室ではないのですが、伸びた髪をカット、簡単なパーマやセット程度であれば十分な出来栄えです。
その分、料金も安くなっている等、リーズナブルで便利に利用することができます。
高齢者に限らず、神田の理容室「ヒロ銀座」は簡単なカットで安く仕上げたいという方に最適な方法です。
家庭での理容室、一番リラックスすることができるかもしれません。
理容室と美容室は何が違うんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です